『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
テツにゃん、三陸鉄道に乗る!の巻
秋田の鉄ネタを収集できていないため自分の趣味?シリーズで勘弁を。
2週間ほど前から書き始めたテツにゃんシリーズ(妖怪ウォッチのジバニャンがテツだったら)がFacebookで好評?なのでこちらのブログにもアップしてみました。

第2弾はテツにゃんたち三陸へ行く。

テツにゃんシリーズ
こまさんが車掌さん、ジバニャン、ウィスパー、一旦ゴメン、こまじろうがお客さんです。
なんだか賑やかでいいですね。

テツにゃんシリーズ
こちらは三陸の海女さんになったジバニャンとワルニャン。
お座敷列車に乗って三陸の旅へ!

テツにゃんシリーズ
こちら、昨日亡くなったことが分かった高倉健さんを偲んで書いた映画「鉄道員」のワンシーン。
ご冥福をお祈りいたします。
テツにゃんシリーズ : comments(0) : - : :


鉄道コム


ジバニャンがもしもテツだったら!?
うちの子供が妖怪ウォッチにはまっているので、この頃毎日出てくるキャラクターを描いているんです。
その中で生まれて?きたのが『もしもジバニャンがテツだったら!?』ということでテツにゃん。

テツにゃん
最初は撮り鉄にゃん。
色が付いていないのでわかりにくいかもしれませんが、E6系こまちのベストショットを撮れて喜んでるジバニャン。

テツにゃん
次はうちの子供の誕生日に描いた乗り鉄にゃん。
懐かしいボックスシートに座ってる感じて描いてみました。

テツにゃん
最後はこれ。
模型鉄にゃん! 模型の部分をもっとちゃんと書けばよかった・・・。

多分鉄にゃんシリーズはしばらく続くと思いますが、皆さんに見せるようなものではないので公に出るのはこれが最後かと(笑)
テツにゃんシリーズ : comments(0) : - : :


鉄道コム