『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
鉄道模型ケース「ミニジオラマBOX」がNHKおはよう日本で紹介されました
家族との旅行の思い出写真と鉄道模型を一緒に飾れるミニジオラマBOXが9月24日NHKおはよう日本のまちかど情報局で紹介されました!
あまり反応はなかったのでさらっと番組の一部を紹介します(笑)

まちかど情報局
今回のテーマは「飾って楽しもう」。
自転車趣味の方が自転車を飾ったり、こちらのように鉄道模型と写真を飾るなど様々なアイディアが紹介されています。

まちかど情報局
今回取材協力をいただいたMさん。
昨年お母さんと信州へ旅行した時の思い出写真と乗車した上田電鉄の模型を飾りました。


まちかど情報局
届いたミニジオラマBOXを開けた瞬間です。
とても喜んでもらえました!

まちかど情報局
今でも秋田市の雑貨店Seedに飾ってますよ。




NHKおはよう日本「まちかど情報局」
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20150924.html
 
メディアに紹介されました : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

鉄道ダイヤ情報4月号の読者プレゼントに!
鉄道ダイヤ情報の最新号、4月号の読者プレゼントに!
壁掛けできる鉄道模型コレクションケース『ミニジオラマBOX』が合計6名様に!
鉄道ダイヤ情報
写真がぶれていてすみません・・・。
額の色は選べませんが、HOゲージ用3名様、Nゲージ用3名様にプレゼントいたします。
どしどしご応募くださいね。

なお背景写真は風景写真をあらかじめセットした状態でお届けいたします。
後日好きな写真を印刷してセットして頂いて構いませんので。
(模型車両はついていませんのでご了承ください)



鉄道ダイヤ情報
今月号の特集は上野東京ライン。
昔懐かしい写真もたくさんあり、また今後の展望など詳しく書かれていますよ。

近くの本屋かネットショップなどでお買い求めください!
メディアに紹介されました : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

鉄おも!4月号の読者コーナーに掲載されました!
1月に子どもたちと乗りに行った秋田内陸線のお座敷列車(急行もりよし号)の乗車記が鉄おも!最新号である4月号に掲載されました!

鉄おも
鉄おも4月号の特集は大井川鉄道のきかんしゃトーマスのようです。
これから買う方も多いと思うので内容に深くは触れません(笑)

鉄おも
我が家の記事はここ。
他にもたくさんの子どもたちの笑顔がいっぱいのページ。
親子鉄があふれていますね。
いいなぁ、この雑誌。

ミニジオラマBOX
ちなみにこのような親子鉄の想い出写真とその時に乗った列車の模型(もしくはプラレール)を一緒に残して飾れるのが『ミニジオラマBOX』です。
単なる模型用のケースではなく、その時の想い出を立体的に飾ることでさらに想い出深くなると思いますよ。
リビングや遠く離れたおじいさん、おばあさんにプレゼントするのもいいかも。

(リンク)
鉄道模型の壁掛けケース『ミニジオラマBOX』
【おススメ親子鉄】秋田内陸線のお座敷列車
 
メディアに紹介されました : comments(2) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム