秋田市在住の4児のパパ。親子鉄マスター。NPO法人ファザーリング・ジャパン。秋田・青森・岩手などの親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など発信中。親子鉄を広めて『家族みんなを幸せに』が活動の目標
<< 秋田地区のDE10たち2016・9月 : main : 今週の秋田車両センター。583系・E751系など >>
中井精也さんのトークショーINメトロポリタン秋田

中井精也トークショー

ホテルメトロポリタン秋田の30周年イベントということで鉄道写真家で有名な中井精也さんのトークショーがあり、先輩より安くチケットを譲っていただいたので参加してきました。中井精也さんのゆる鉄が僕も大好きで、よくNHKのテレビ番組をみており楽しみにしていたのですが・・・、

 

思った以上に楽しかった!

 

中井精也トークショー

チケットも切符をイメージしていていいですね。

 

中井精也トークショー

最初は駅弁をイメージ?したという超豪華なお弁当。

はっきり言って豪華すぎます。そして右上に見えるので懐かしのお茶!

昔の駅ではよく駅弁にこのお茶が売られていましたよね。

まだこの入れ物を作ってるところがあるんですね。素晴らしい!

 

中井精也トークショー

トークショーの内容は「楽しかった!」「素敵な写真をたくさん見ることができた!」「なによりトークが面白かった!」などみなさんの想像にお任せします(笑)

(スライド等写真撮影はできなかったので)
終わってからは簡易サイン会も開かれました。

 

 

中井精也トークショー

そして抽選で中井さんのサインもいただきました!

チケットを譲ってくれた先輩、一緒に付き合っていただいたみなさんありがとうございました。

 

【リンク】

1日1鉄(中井精也さんの「ゆる鉄ブログ」)

 

中井精也のてつたび(NHK)

 

【親子鉄】鉄道イベント・他 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする