『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 中井精也さんのトークショーINメトロポリタン秋田 : main : 10月9日〜10日は小坂・鉄道まつり2016へ >>
今週の秋田車両センター。583系・E751系など

583系

最近週末にしか動きのない583系、とともにこの「今朝の秋田車両センター」シリーズもほぼ金曜日だけになりましたね(^^;

今週末はどちらへおでかけでしょうか?特急型が3タイプ並ぶと壮観ですね!

 

 

583系

臨時マークだけなのでよくわかりませんが、せっかくなので団体列車ごとにマークを作ってくれるといいですよね。

 

 

583系

中央にはEF81-136がいました。これからお仕事?

秋田の機関車たちは定期運用がないので、ここに出てくると気になりますね。

 

 

E751系つがる

そして昨日の朝のE751系特急つがる。珍しく同じ線に2本並んで?いました。

ちょうど女性車掌さんが搭乗する直前だったので乗るところまでゆっくり見られました。

最近はJR東日本では女性車掌だけじゃなく、女性の運転士さんも増えてきましたね。

 

男女関係なく働ける職場環境、いいですね。

これで残業が減ってゆけばもっと素敵な職場になることでしょう。

 

それを目指してるのがこのイクボスプロジェクト!

↓↓↓

http://fathering.jp/ikuboss/

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする