『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< 五能線あっぷる号運転10/29〜10/30 : main : キハ58Kenjiに乗って仙台のうみの杜水族館へGO! >>
ストーブ列車『風っこなまはげ号』が運転!12月17日・18日

風っこ

12月17日・18日にJR男鹿線で恐らく初めての冬の風っこ号が運転されます!

ちなみに写真は2014年の夏に運転された日本海トロッコ号。

真夏の運転だったのでビューコースター風っこの本領発揮というトロッコ列車でした。

 

 

風っこ

今回は冬の運転なのでこのように開放的な感じではいかないでしょうね。

冬場はこの窓にガラス窓がはめられるようですね、ビューコースター風っこは。

 

 

 

風っこ

ストーブ列車というのがいいですね。

津軽鉄道を思い出します。

 

ただ・・・、男鹿駅についてからどうするんだろう?

特に何もない駅周辺・・・。

 

 

風っこ

こういう夕陽は見られないと思いますが、夏と違った味わいを楽しめるのかな。

切符が取れれば乗ってみたいですね。

 

 

【リンク】

JR東日本秋田支社の冬の増発列車(PDF)

 

【親子鉄】秋田地区の鉄道(その他) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする