『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< キハ58Kenjiに乗って仙台のうみの杜水族館へGO! : main : あけぼの用24系の海外譲渡回送から1年。未だに・・・。 >>
仙台発の客車急行の旅 (12月3日出発)

EF81

12月3日(土)ですが、仙台から上野まで『懐かしの急行列車で行く東京おとな旅』という企画で12系客車を使った急行列車を走らせます。12系急行列車ももはや旧型客車と同レベルなんですよね。

今回は片道なので機関車は田端のEF81、12系は高崎のものでしょうか。

 

 

EF81

機関車は何が使われるのか楽しみですね。

レインボーかな?

 

 

12系

仙台発が6:58分とちょっと早いですが・・・、

上野には11:52分には着いてしまうんですね。

 

中学生のころ(昭和末期)、秋田から臨時急行津軽で秋田から上野まで行き、晴海で行われた何かの博覧会に行ったことを覚えています。ボックスシートで寝るのは辛かったなぁ。

でも今ではいい思い出です。もはやそんな体験もできないんですよね。

 

【リンク】

http://jr-sendai.com/upload-images/2016/10/20161025.pdf

【親子鉄】東北新幹線・東北地区 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする