『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田内陸線でクリスマスEnglish列車運行! : main : 485系解体ウォッチング@秋田総合車両センター 2016-12-10 >>
最後の583系わくわくドリーム号は涙雨?

わくわくドリーム号

583系で長らく運転されてきた東京ディズニーリゾート団体列車の『わくわくドリーム号』。

恐らく今夜青森出発の列車が最後の運転となります(今後設定の予定がないとか)。

これをもってわくわくドリーム号も運転終了となるのでしょうかね。

 

 

わくわくドリーム号

そんな最後の日の朝は大雨でした。

涙雨というよりも激しい雨。大粒の涙といった感じですかね。

583系ファンの涙が集まったのかもしれません。

ちなみに今朝はいつもと違うところに停まっていました、隣のリゾートしらかみブナ編成も後ろのリゾートしらかみ青池編成も。

 

いろんなイレギュラーが重なりこんなショットしか撮れませんでした・・・。

 

わくわくドリーム号

ちなみに近く引退するであろう583系に乗りたくて子どもたちを連れて去年と今年(先月)の二度わくわくドリーム号に乗ってきました。その時の乗車記は下記の記事をご覧くださいね。

今夜初のわくわくドリーム号はディズニーリゾートへ向かう家族連れが多いのか、それとも583系のファンが多いのか。

いずれにしても楽しい旅になることを心よりお祈りいたします。

 

【リンク】

583系わくわくドリーム号で行く東京ディズニーランドの旅(2016年)

583系わくわくドリーム号で行く東京ディズニーランドの旅(2015年)

 

 

E3系

帰ろうと思っていたら白い車体が見えたので近づくと・・・。

 

E3系発見!

何編成かまではわかりませんが、交番検査でしたでしょうかね。

 

E3系

こちらはもう少し長く活躍してほしいな、たまには臨時列車でもいいので秋田まで乗車できる機会が欲しいですね。

 

583系、46年に渡りたくさんの人を運んでくれて本当にありがとう。

お疲れ様でした。

【親子鉄】583系わくわくドリーム号 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする