『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 10年前、まだ寝台特急日本海が走っていた・・・ : main : 【親子鉄おススメ】風っこストーブ列車で行く男鹿線ミニ旅行 >>
鶏めしが駅弁代将軍に!JR東日本 駅弁総選挙

大館鶏めし

秋田県の有名駅弁大館駅の『鶏めし』がJR東日本で企画した駅弁総選挙でグランプリの「駅弁大将軍」に今年も選ばれたそうです。

 

※プレスリリースを見る限り今年は『比内地鶏の鶏めし』だったようですが、写真は普通の鶏めしです。

 何度も食べてるのですが写真が見つかりませんでした・・・。

 

大館鶏めし

ちなみにこちらは寝台特急あけぼのが定期運転をやめる直前に発売された『ありがとう あけぼの 鶏めし』。

これも貴重なパッケージでした。たまにこういう粋なことをしてくれるのが花善さんの大好きなところですね。

冷めていても美味しいんですよね。

 

 

大館鶏めし

ちなみにということで、小坂鉄道レールパークにあるブルートレインあけぼのに泊まると予約制ですが朝食に『鶏めし』を注文することができ、出来立ての温かい鶏めしを食べることができますよ。

これはその時に食べた『鶏めし特上弁当』。お茶も懐かしい感じでいいですよね!

 

 

また寝台列車で駅弁食べたいなぁ・・・。

 

 

【リンク】

 

JR東⽇本 駅弁総選挙 「駅弁味の陣 2016」結果発表

http://www.jreast.co.jp/press/2016/20161215.pdf

 

鶏めしの「花善」ホームページ

 

【親子鉄】駅弁ネタ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする