『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 【親子鉄おススメ】風っこストーブ列車で行く男鹿線ミニ旅行 : main : 昨日の秋田車両センターは風っこ&583系がお休み中 >>
京葉線の車両も出場?@車窓からの秋田総合車両センターウォッチング

秋田総合車両センター

18日日曜日に男鹿線のミニ旅行(親子鉄・記事はこちら)をしたのですが、その時に秋田総合車両センターにて珍しい車両を見かけました。ケヨ34という209系のようですね。

209系電車はまだ走っていたんですね!顔つきが231系に似てますが。

 

 

秋田総合車両センター

左から解体待ちの485系3000番台(新潟車)、京葉線の209系、右が旧リゾートしらかみブナ編成。

真ん中奥にはスクラップになった部品たちが・・・。

 

秋田総合車両センター

こちらも元常磐線の415系。

奥の重機の隣にも見えますね。ただいま2編成が秋田にいます。

いずれ解体なのでしょうか・・・。まだ走れそうなのになぁ。国鉄型はすべて廃車にしてしまうんでしょうかね。

 

 

秋田総合車両センター

その隣には青森でしばらく留置されていた485系3000番台(青森車)です。

こちらは3両ずつに分割されていますかね。

以前はここに新潟車の485系3000番台が置かれていました。

 

秋田総合車両センター

帰りの『風っこストーブなまはげ号』から写した1枚。

暗いのでよくわかりませんね・・・。

 

このほかにもE653系特急いなほも入場中のようで、トラバーサーに乗っていました。

ほとんどが廃車、解体待ちというのが寂しい状況ではあります。

 

 

秋田総合車両センター : comments(1) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
415系は原ノ町駅に留置されていた車両でしょうか?
| トワッチ | 2017/02/20 7:33 PM |
コメントする