『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 京葉線の車両も出場?@車窓からの秋田総合車両センターウォッチング : main : 485系定期列車がついに全廃へ >>
昨日の秋田車両センターは風っこ&583系がお休み中

秋田車両センター

1日遅れの今朝の秋田車両センターシリーズ。なので昨日の朝の定点観測です。

男鹿線全通100周年記念で運転されたびゅうコースター風っこがまだいました。

昨日か今日あたり所属の小牛田まで回送されましたでしょうかね。それとも次の運用があるのかな?

風っこの後ろにはリゾートしらかみブナ編成。

緑の車両が並んでいたことになります。

 

秋田車両センター

ということもあり手前にリゾートしらかみ青池編成。

このハイブリッド車も登場から6年が経ちました。ということは東北新幹線が新青森まで伸びて6年。

今年は函館にも伸びましたからね。早いものです。。。

今年もあと2週間、早いなぁ・・・。いろいろな激変が多かったので余計に早く感じるのでしょう。

 

秋田車両センター

一方秋田車両センター所属の583系は久しぶりに定位置でお休み中。

ここで年を越すのでしょうか?

年明けにも何かの運用で運転してほしいですね。

 

「ラストラン」の企画などはないのかなぁ?すぐに切符も完売しそうですね。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする