『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 1月13日(金)能代市でプラレール遊びやります! : main : 2016年に買ったマニアックなNゲージ車両たち >>
今年最初に欲しいNゲージ(TOMIX485系3000番台新潟車)〜再生産品

485系R編成

実は前回製品化されたときに買えなかったんです・・・。

TOMIXのHGシリーズ「485-3000系特急電車(上沼垂色)基本セット」←トミックスワールドへリンクします。

それが2月に再生産されるということなので今度は予約しようと思ってます。

 

ちなみにマイクロエースから出た同じ製品は一時持っていました。その後動かなくなり処分しましたが。

マイクロエースから出た485系R編成のレビューはこちらの記事へ

 

485系R編成

そんな新潟の485系R編成もこの3月のダイヤ改正で定期運用が消滅します。

そのまま引退するでしょう。これでジョイフルトレイン以外の485系はなくなることに。

 

写真は土崎駅までけん引されてきた485系R編成。自走で秋田まで来なかったのはR26編成だったと記憶していますが。

 

 

485系R編成

その後検査か修理を経て復活したR26編成の試運転の様子。

同じく土崎駅にて。

 

 

485系

そんなR編成も大部分は秋田総合車両センターで解体待ち。

残すは何両かというところまで減ってきました。

 

それもあり余計模型が欲しかったんです。

R編成が揃えば特急いなほもすべて揃うかな。どこかで走行させたいと今からわくわくしてます。

 

【Nゲージ】TOMIX : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする