秋田市在住の4児のパパ。親子鉄マスター。NPO法人ファザーリング・ジャパン。秋田・青森・岩手などの親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など発信中。親子鉄を広めて『家族みんなを幸せに』が活動の目標
<< 毎年583系で運転されていた団体列車がE653系へ・・・ : main : 能代市の子育てサークルとプラレール遊びやってきましたよ >>
秋田内陸縦貫鉄道に秋田犬っこ列車が登場!

秋田犬っこ列車

このたび秋田内陸縦貫鉄道(角館と鷹巣を結ぶ超ローカル鉄道)に「秋田犬っこ列車」が登場しました!

何かと話題、そして人気のある秋田犬。そのラッピングをされた車両が全部で3両お目見えするようです。

僕はまだ乗っていないので春になったら行ってみようかな。

 

犬好きにはたまらない車両だと思いますよ!

(写真はすべて秋田内陸縦貫鉄道のホームページより)

 

 

秋田犬っこ列車

車内はこんな感じだそうです。

あの山間を走るローカル線なのにフリーWifiが使えるのは画期的!

昭和の車両から平成の車両にリニューアルされましたね(^^;

 

当面は急行もりよし号に使用されているみたいですね。

興味のある方は真冬の秋田内陸線もいいものですよ。

 

 

秋田内陸縦貫鉄道

こちらは2年前の1月に秋田内陸縦貫鉄道に乗った時の様子。

この時は大雪による除雪の影響で1時間近く遅れましたね。

たまにはのんびりしましょうよ。

 

 

【リンク】

秋田内陸縦貫鉄道・秋田犬っこ列車運転開始のお知らせ

 

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする