『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 未だに動きのない583系@今朝の秋田車両センター : main : 583系2017年最初の出発前(でも最後?)@秋田車両センター >>
E3系こまちが1日限りの復活!(びゅう旅行商品)

E3系

2017年は秋田新幹線が開業して20年になります。

そこで4月から6月まで秋田ディスティネーションキャンペーンがあるのですが、その前に驚きの情報が!

 

E3系こまちが復活!

 

1日限りの団体臨時列車のようですが、久しぶりに秋田駅でE3系こまちが見られます。

 

ただ一か所違う点が。

E3系

こちらが今現在のE3系。

まだ秋田車両センター所属なので残り2編成も検査で秋田に来ることがあります。たまにですが。

 

 

 

E3系

今のE3系には「こまち」のステッカーがついていません。

「やまびこ」や「なすの」で利用されてるから当然なのですが。

 

1日限りの復活だけどこの「こまち」ステッカー(ラベル?)は復活するのかな?

ここまでやってくれたらいいですね。

 

3月25日(土)だそうです。みなさまお楽しみに!

 

 

【リンク】

JR東日本秋田支社のパンフレット(PDFファイル)

 

(車両紹介)秋田新幹線E3系こまち

【親子鉄】秋田新幹線こまち : comments(1) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
ブログ拝見させて頂いてます。
E3系奥羽、田沢湖線内の営業運転を
見られるラストチャンスですかね?東北新幹線内では
E2系との併結を見たいという方もいらっしゃるのでは?
そこまではしないようですね、現在R22編成が全検入場中の
ようですから、当日の充当がこの編成だったら綺麗な姿で楽しめそうですね。
| はやぶさ001 | 2017/01/22 2:31 PM |
コメントする