『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今朝の蓄電池電車と583系@秋田車両センター : main : 絶賛試運転中のEV-E801系と留置中の583系 >>
3月11日に親子であそぶ『鉄道模型&プラレール遊び』開催

 

毎年GWに秋田県児童会館で「鉄道模型と遊ぶ」イベントがあるのですが、子どもたち向けの会場なのに一切触ることができない、模型を持っている大人たちがただ模型を走らせるだけの内容に正直疑問を感じていました。

 

そこで3/11(土)に子どもたちが自分で運転体験できる鉄道模型&プラレール遊びイベントを開催します。

入場無料。

すべて自分たち所有の模型とプラレール。

完全ボランティアです。ぜひ遊びにいらしてください!

 

【走らせるNゲージ車両】

・寝台特急あけぼの、寝台特急日本海、特急いなほ、秋田新幹線こまち他秋田に縁のある車両

・E655系お召し電車 など100両前後

 

【プラレール車両】

・きかんしゃトーマスシリーズ

・秋田新幹線こまち他各種新幹線車両

・500系新幹線Type EVA、南海ラピート(スターウォーズ仕様)他最新のもの

・都市型近郊電車 など250両前後

 

他にも親子で鉄道を楽しめるコーナーをたくさん用意しています。

幼児から中学生くらいまで楽しめると思いますよ。

 

https://www.facebook.com/events/156851284818547/

【親子鉄】プラレール遊び : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする