秋田市在住の4児のパパ。親子鉄マスター。NPO法人ファザーリング・ジャパン。秋田・青森・岩手などの親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など発信中。親子鉄を広めて『家族みんなを幸せに』が活動の目標
<< 雪と白いE3系&動きのあった583系@今朝の秋田車両センター : main : 本当のさようなら583系。ラストラン決定 >>
485系NODOKAと583系がいた今朝の秋田車両センター2017-2-17

NODOKA

583系の動向がきになったのと、道路の雪もだいぶなくなってきて通勤時間も早くなってきたので今朝も秋田車両センターウォッチングしてきました。

雪の中から撮ったのでぶれていますが・・・、新潟のカーペット車485系NODOKAです。

遠くからですが随分と汚れてきましたね。

この車両も古いからなぁ。そろそろ検査時期なのでしょうか。それとも??

 

秋田車両センター

ちょうど秋田駅から列車が回送されてきたので車両センターにの半分だけ。

DE10の後ろにはリゾートしらかみ青池編成(HV-E300系)が、そしてNODOKAの隣にはリゾートしらかみブナ編成が待機。

明日からの運転に備えているのでしょうか。

 

ちなみにくまげら編成はただいま秋田総合車両センターで検査中のようですね。

 

 

583系

今日も動きはありませんでした、583系N1・N2編成。

動向が気になる・・・。

 

雪が多くてなかなか近づけませんが今度近くまで行ってみたいと思います。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする