秋田市在住の4児のパパ。親子鉄マスター。NPO法人ファザーリング・ジャパン。秋田・青森・岩手などの親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など発信中。親子鉄を広めて『家族みんなを幸せに』が活動の目標
<< Rしらかみ旧ブナ編成も出発準備中?どちらへ? : main : 秋田地区春の臨時列車のお知らせ >>
E3系開業20周年号と583系がいた昨日の秋田車両センター

E3系こまち

3月25日に秋田新幹線開業20周年記念号に使用されたE3系R21編成がまだ秋田車両センターにいました。

ただよく見てみると思った通り「こまち」のロゴはついてませんでしたね。団臨列車なのでこまちマークをつければいいのにって思ったのは僕だけじゃないでしょう。

 

 

E3系こまち

なんとなく白いスペースがたくさんあるので違和感を感じる今のE3系。

残るは2編成となったと聞いていますがあと何年走ってくれるでしょうか(この編成は全検明けのはずです)。

 

 

E3系こまち

ちょうど横を701系が通り過ぎてゆきました。

これがE6系こまちだったら最高だったのに!

まだしばらくの間は交番検査などで秋田に顔を出してくれるでしょうが乗車することはもうないのでしょうかね。寂しいな。

 

583系

寂しいと言えばラストランまであと2週間を切った583系N1・N2編成。

雪もなくなりいよいよ最後の春を迎えようとしています。

583系

この車両も引退後どうなるのか気になるところ。

鉄道博物館での展示もどうなるかわからないのでせめて秋田県内で保管してほしいなぁ。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする