『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田地区春の臨時列車のお知らせ : main : 4/2から第1回秋田鉄道まつりがセリオンで行われます! >>
719系配給。赤べぇ編成が秋田へ

719系

仙台地区では廃車が進んでいる719系ですが、そのうち磐越西線を走っていた赤べぇ編成2編成が秋田へ転属?ということで今朝土崎駅に停まっていました。

せっかく早く起きて家を出て見に行ったのに痛恨のミス!カメラにSDカードが入ってなく予備も貸したまま・・・。

iPhoneでの撮影なので画質が悪く申し訳ございません・・・。

 

 

719系

2編成4両が秋田へ転属との噂が一番有力なようですね。

津軽線で使用されるとか?701系も昨年の津軽線での事故で1編成使えない状態が続いていますからね。

それにしても719系も廃車が進むとは・・・。

415系もそうですが、まだ使えそうな気はしますけどね。

 

719系

ちょうど入線してきた男鹿線のキハ40と。

EF81-133もゆうマニことマニ50も719系もすべて国鉄時代からの車両です。

秋田ではまだまだ頑張っていますね。

 

 

719系

この719系も新天地でまだしばらく活躍を続けてほしいなと思うところです。

考えてみると秋田の701系も登場から25年近く経っているので結構なお歳ですよね。

 

こちらもそのうち置き換えとなるのかもしれません。

ってことは秋田地区の車両は総取り換えになるのかな?

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする