秋田市在住の4児のパパ。親子鉄マスター。NPO法人ファザーリング・ジャパン。秋田・青森・岩手などの親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など発信中。親子鉄を広めて『家族みんなを幸せに』が活動の目標
<< 583系ラストラン「さようなら583系」号乗車記その2 : main : 4/16(日) あけぼの回送イベントとあけぼの宿泊予約開始 >>
ラストラン終了後の583系@秋田車両センター

583系

あのラストランから2日、秋田車両センターの583系は所定の留置線に戻ってきました。

バックには鳥海山。

もっときれいに撮れるかなと思ったのですが空が思ったよりも青くなりませんでした。。。

こんな姿が見られるのもあと何回かなぁ。

 

 

583系

こちらは夕方の583系。

後ろには秋田市の大森山の電波塔が見えますね。

他にもいろいろな建造物が。今まで車両しか見てなかったけど田んぼにもいろんなものが立っているんですね。

 

 

583系

そんなときDE10+チキ2両の工臨が通りかかり。

方や引退、方やまだまだ現役を続ける機関車。

国鉄型同士のすれ違いもあと何回見られるのかな。

 

そろそろ検査が切れる583系。早々に工場行きとなるのでしょうか。

 

 

夕陽

この日は夕陽がとっても綺麗な秋田市でした。

こんな夕焼けと583系も撮ってみたいなぁ。

 

【リンク】

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする