『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 719系あかべぇ編成が秋田車両センターへ移動! : main : エンジンを抜かれたDE10と24形客車の今 >>
小坂鉄道レールパークでのプラレール遊び2017のお知らせ

プラレール遊び

今年も開催が決定しました!毎月1回だけですが、秋田県小坂町にある小坂鉄道レールパークにてプラレール遊びを開催します。

 

入園料だけで遊ぶのは無料!

 

プラレール遊び

 

プラレールの数もたくさんの方にお譲りいただき増えました。今は250両くらいです。

でももっともっとたくさんの車両があると子どもたちも喜ぶと思うので、もう使わなくなったプラレール、壊れてるプラレールなどお譲りいただけるものがあればぜひ声をかけてください!

 

 

プラレール遊び

今年の開催日は次の通り。

 

 5月14日(日)
 6月10日(土)〜11日(日)※アカシアまつりに合わせて
 7月 9日(日)
 8月20日(日)
 9月10日(日)
10月 8日(日)〜9日(祝) ※小坂鉄道まつりに合わせて(鉄道模型のNゲージも登場予定)
11月12日(日)

 

です。基本的に屋外ですので雨などの場合は中止になるかもしれません。

 

時間はブルートレインあけぼののチェックアウト時間の9時から14時ころまで。

 

今年もたくさんの親子に遊んでもらえると嬉しいなと思っています!

 

【リンク】

ブルートレインあけぼの宿泊体験(小坂町)(2016年)

小坂鉄道レールパーク(2013年・2014年・2016年)

 

 

【親子鉄】小坂鉄道レールパーク : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする