『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< ブルートレインあけぼの、ただ今整備中@小坂鉄道レールパーク : main : 秋田内陸線のりものまつり!今週土日に開催! >>
719系あかべぇ、ただ今乗務員訓練中

719系秋田車

719系あかべぇ編成(H-10編成、H-13編成)が秋田に転属してきてからその後どうなったのかな?と思っていたのですが、どうやら乗務員訓練をしているとTwitterでみかけました。

今朝の秋田車両センターにはそのうちのH-13編成が停まっていました。どうやら所属は秋アキに変更されてるようですが、それ以外はどうなんでしょうかね?

 

 

719系秋田車

顔にあるあかべぇもそのまま残ってますね。

恐らく側面のシールははがしてるように見えますが。

 

 

719系秋田車

秋田駅で乗務員訓練をしてるということは秋田近郊で使われるんですかね。

運転が始まったらこれも乗ってみたい!

 

よくよく見てみると、リゾートしらかみ くまげらとE751系の後ろにキハ40タラコ色もいますね。

 

 

風っこ

ちなみに昨日5月15日はこれがいました。

ビューコースター風っこ。弘前あたりで走った帰りでしょうかね。

 

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする