『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 小坂鉄道〜津軽鉄道〜弘南鉄道を満喫するツアー開催 : main : 試運転幕の719系にED75ほか@秋田車両センター >>
特急こまくさ(秋田色)がNゲージ模型化!byマイクロエース

485系秋田色

いつもマニアックな商品化をするマイクロエースから『特急こまくさ 3両編成セット』が発売予定となりました!

発売予定なので実際に発売されるかわかりませんが、485系なので今回は大丈夫な気がしますね。

それにしても485系『特急かもしか』ではなく『特急こまくさ』を商品化するあたりがマイクロエースらしい。 

 

 

マイクロエース

こちらが発売予定新製品のポスター。

485系が3タイプ同時発売ですね。特急つばさの12両編成(フル編成)も気になる!

そして青函対応の特急はつかりも。東北に住む人間としてはどれも欲しくなる。

「特急こまくさ」にヘッドマークで「かもしか」もつけてほしいですね。

 

 

特急こまくさ

ちなみに僕が乗ったことがある特急こまくさは485系国鉄色時代の5両編成でした。

山形新幹線の開業後に山形から秋田まで。

この1回しか乗ったことがなく、今にして思えばもっと写真を撮っておけばよかったと後悔が・・・。

(この時に乗った山形新幹線つばさは400系でした)

 

 

485系秋田色

おまけ。

485系秋田色の6両編成バージョン。

特急かもしか時代に3連×2で運用されたときがたまにありました(多客期のみ)

秋田駅に着く直前だったので既にヘッドマークが回送に・・・。

これも残念な1枚でしたとさ。

 

【Nゲージ】マイクロエース : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする