『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 【親子鉄おススメ】500系TypeEVA エヴァンゲリオン新幹線を短時間で満喫! : main : 719系、E3系、NODOKAがいた今週の秋田車両センター >>
新しいポケモンウィズユートレインはピカチュウがメイン!

ポケモントレイン

東日本大震災からの復興という位置づけで運転が開始された『ポケモンウィズユートレイン』。通常は岩手県の一ノ関と気仙沼を結んでいるのですが、登場から5年が経ったということでこの7月にフルリニューアルされます。

 

その新しいデザインが発表されました!

ポケモントレインというよりはピカチュウトレインですね。これは目立ちそう。

 

 

ポケモントレイン

ちなみにリニューアル前の外観はこんな感じ。

車両の内外問わずたくさんのポケモンたちがいて、子どもたちも探しながらとっても楽しい時間を過ごすことができていました。

車両だけじゃなく、途中で停車する駅にもたくさんのポケモンたちがいて、みんなで降りてスタンプを押したり、記念撮影したりと列車自体を楽しむことができたんです。

詳しくはページ下部のリンクより過去の乗車記をご覧ください。

 

 

ポケモントレイン

車内はこんな感じで完全にピカチュウに統一。

うちの子どもはリニューアルの際に「ポケットモンスター・サン&ムーン」とかの新キャラクターができるのか?なんて考えていたようですが、原点に戻ったようなイメージですね。

確かにポケモンと言えばピカチュウですからね。

 

 

ポケモントレイン

以前のプレイルームはこんな感じ。

2両編成ですが、1両は座席、1両がまるごとプレイルームなので特に小さなお子さんには楽しい時間を過ごすことができると思いますよ。定員がわずかなこの列車に添乗員、乗務員などたくさんのスタッフがつき、JRの復興への心意気が伝わってきます。

 

みなさんも新しいポケモンウィズユートレインに乗って是非東北観光にいらしてくださいね。

 

 

【リンク】

詳しくはレシポンスのニュースページへ

 

【親子鉄おススメ】快速ポケモントレイン気仙沼号でいく復興支援と海の幸満喫の旅(2013年・2014年)

【親子鉄】ポケモントレイン気仙沼号 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする