『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< ジパング編成さようなら@今朝の秋田車両センター : main : 廃品販売列車上越線てつしょっぷ@NODOKAのお知らせ >>
先週末の秋田総合車両センター(12系、583系ほか)

秋田総合車両センター

先週末、久しぶりに秋田総合車両センターウォッチングをしてみました。この時は曇りがちだったのがこの後大雨になったので全体的に暗い写真ですみません。

まずは高崎の12系がいましたね。その後ろには583系の姿も(多分3両ずつに分割されているはずです)。

手前の485系たちの解体は進んでいないように思われます。解体止まったのか???

 

 

秋田総合車両センター

雨の中の写真なので見にくくてすみません。

こちらからは415系、485系(新潟車)、事故を起こした701系、キハ58がちらっと見えるのがわかるでしょうか。

 

 

秋田総合車両センター

踏切から見ると583系と485系(青森車)そしてキハ58の姿もよく見えると思います。

583系もキハ58も鉄道博物館級の車両だと思うんですけどね。

 

ちなみにキハ58は盛岡車両センター所属で今でも保留車扱いになってます。動かないでしょうけども・・・。

東北地区にも鉄道博物館のようなJRのレールパークが欲しいですね。

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする