『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 先週末の秋田総合車両センター(12系、583系ほか) : main : キハ48旧ブナ編成はどちらへ?@今朝の秋田車両センター >>
廃品販売列車上越線てつしょっぷ@NODOKAのお知らせ

チラシ

本日15日14時から発売のJRびゅうの旅行商品で面白い企画がありました!

新潟から上越線経由で水上までをカーペットカーNODOKAで往復するのですが、車内では鉄道廃品の販売が行われるそうです!

さてどんなものが出るのか楽しみですが、想像できるのは新潟地区で使ったサボや駅で使用したもの、方向幕などでしょうかね。

 

 

方向幕

ちなみにこちらは数年前秋田総合車両センターで解体された485系T編成(新潟車)から発生した方向幕。

一般公開時にプレゼントしてもらえました。本当は「特急いなほ 秋田」とかが欲しかったのですが残念ながら僕には当たらず・・・。

 

 

方向幕

でも新潟の方々から見たら眉唾物ですよね。

他にも「快速ムーンライトえちご 池袋」なんてのもありましたね。

今はどまってありますが、いつか鉄道カフェみたいなのを開いたときには公開したいなぁ。

 

興味のある方は本日14時から予約開始です。

ちなみに運転日は7月16日(日)。あの有名な「土合駅」にも停まって散策?するようですよ!

 

 

【リンク】

JR東日本新潟支社のチラシ(PDFファイル)

 

鉄道ニュース・写真(関東) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする