『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 週末はきらきらうえつ&EL・DL旧客が走る秋田県 : main : 青い森鉄道の701系がいた今朝の秋田車両センター。そしてブナはどこへ? >>
TDL臨わくドリ⇒家族でGOGOドリーム⇒舞浜ドリーム号へ

 

舞浜ドリーム号

4月に引退した583系の最後の花道であったTDL臨わくわくドリーム号。

その後継がどうなるか気になってる方も多かったと思います。2月だったか3月に一度E653系を使用した「家族でGOGOドリーム」号が設定され、ついにディズニーリゾートへの往復も座席車か・・・、しかも小さい子供にはつらいだろうなと落胆したところでした。

 

わくわくドリーム号

ラストから2つ前の2016年11月に子どもたちと最後に乗車した「わくわくドリーム号」。

最後だと思って乗った列車でしたが、もう少し乗りたかった・・・。青森や秋田から舞浜へ直行できる、しかも寝ながら行けるのが最大の魅力だった「わくわくドリーム号」。

 

 

E653系

車両がないとはいえ、さすがに座席車で2泊はきついと思います。

そしてこの7月の運転から名称が変わり「舞浜ドリーム号」になりました。たしか新潟発は同じE653系を使った「スターマイン舞浜」。秋田からの団体列車も家族を捨てましたね(^^;

 

その分値段は安くなってますので若い方々にはいい旅行になるかも。

これからもたくさんの思い出を運んでください。僕はもう乗らないと思いますが(笑)

 

【リンク】

家族でGOGOドリーム号に関する記事はこちらへ

 

583系わくわくドリーム号で行く東京ディズニーランドの旅(2016年)

 

583系わくわくドリーム号で行く東京ディズニーランドの旅(2015年)

【親子鉄】583系わくわくドリーム号 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする