『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< さようなら旧型客車、高崎へ配給 : main : きらきらしらかみリレー号乗車記(きらきらうえつ) >>
青い森鉄道『あさむし水族館トレイン』運転

あさむし水族館トレイン

梅雨が明けると東北は夏休みに入ります。夏休みに青い森鉄道であさむし水族館トレインなる列車を運行するようですよ。

そしてお得な往復切符や入場券付きの切符も発売されるとか。

夏休みにお出かけするにはちょうどいい企画ですね。

 

あさむし水族館トレイン

我が家も2015年の秋に青い森鉄道に乗って浅虫水族館まで行ったことがあります。

(詳しくはページ下のリンクから記事をご覧ください)。電車から降りても子どもの足でも10分ほどで歩けるので交通至便な水族館ですよね。車だと駐車場が混んでしまうので電車をおススメします。

 

あさむし水族館トレイン

何時の列車があさむし水族館トレインになるのかはわかりませんが、701系を使うのかな??

ちなみに昨日6月27日から運転されているようです。夏休み前でも乗れますね(^^;

 

 

あさむし水族館トレイン

浅虫水族館といえばイルカショー!

その様子など動画でご覧いただきたい方はこちらをどうぞ、青森らしいイルカショーですよ。

 

 

 

【リンク】

青い森鉄道 あさむし水族館切符&トレインについて

 

(親子鉄おススメ)青い森鉄道に乗って浅虫水族館へ(青森市)(2015年)

 

【親子鉄】鉄道イベント・他 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする