『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 【親子鉄おススメ】新幹線が見えるホテルメトロポリタン盛岡 : main : 小岩井農場のSLホテルの今 >>
毎年恒例由利鉄ビール列車に初乗車!

由利鉄ビール列車

全国的に暑い日が続いていますね。秋田も35℃近くになる暑い日が続いてました。

そんな中、由利高原鉄道で納涼ビール列車の第1回目が運転!

毎回出てる常連さんがたくさんいる中、何人かから声掛けしてもらい初めて参加してきましたよ、ビール列車というものに。

 

 

由利鉄ビール列車

羽後本荘から矢島までを1往復する間に、キンキンに冷えた冷たいビール(他にも各種ドリンクあり)が飲み放題、しかも折り詰めまでついて3,900円はお得だと思いませんか?

ほぼ毎回満員御礼になるそうです(ちなみに次回8月5日も既に完売とのこと)。

 

 

由利鉄ビール列車

こんな感じでアテンダントさんの声と今回は乗客として参加した春田社長の挨拶で乾杯!

一気に場が明るく楽しくなりました。一度座るとなかなか動きが取れないのですが、社員の方々がホールスタッフとして動いてくれるので気がついたら矢島駅に着いてましたね。

 

由利鉄ビール列車

このエボルタ車両がイベント列車用のYR2002。

一般の列車に増結して運転されてるので方や大盛り上がり、方や普通の列車ということです。

 

由利鉄ビール列車

そしてさらにあっという間に羽後本荘駅に到着。

参加者と、いつも遊びに行ってる友達と、そしてこの日は本荘の駅担当だったエリさんと記念撮影。

 

片道40分ほどの由利高原鉄道ですが、いろいろなイベント列車が運転されてます。

今回はお酒が入っているので子どもたちは参加できませんでしたが、家族で楽しめる列車もたくさんあるので是非乗りにいらしてくださいね。

 

 

【リンク】

由利高原鉄道の納涼ビール列車案内はこちら

 

由利高原鉄道こいのぼり列車の旅(2017年)

 

由利高原鉄道おばこ号でいく貸切バイキング列車の旅(2017年)

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする