『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 8月19日土崎工場一般公開!あきた鉄道フェアin土崎のお知らせ : main : 新潟の485系NODOKAも1月で運転終了へ >>
719系秋田色の運用が始まりました!

719系秋田色

さて春に磐越西線から転属してきた719系あかべぇ編成が秋田色に変更され数日。

いよいよ7月末から運用に入りました!

今のところは1運用のみのようです。2両×2編成の4両で運転されていますね。

 

 

719系秋田色

こちらは運用を終えて午前中に秋田車両センターに戻ってきたときの様子です。

確認できているのは秋田発19:44→院内着21:42。その後横手まで回送されてお泊り。

 

 

719系秋田色

朝は横手発6:00の奥羽北線直通追分行き。追分に7:27着。

その後多分ですが追分7:34発、秋田着7:49で運用終了のようです。

 

所属も秋アキにしっかりと変更されていました(当然ですが)。

 

 

 

719系秋田色

余裕があるならせめて日中にもう1運用くらい入ってほしいですね。

新庄まで行ければいい旅ができそうなのになぁ。

車内はクロスシートのままのようで、ロングシートではありません。やっぱり旅はボックスかクロスシートの方がいいですよね。

 

【親子鉄】秋田地区の鉄道(その他) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする