『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 大阪、西日本の車両もだいぶ変わりました : main : 秋田車両センターと秋田総合車両センターWウォッチング! >>
まつりの後の今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

東北の夏を彩る大きなイベント(夏まつり)がおわりました。

青森のねぶた、弘前ねぷた、秋田市竿燈まつり、山形花笠、仙台七夕まつり。他にもたくさんありますが、これらが総称して東北四大祭りと言われていますね。昔は三大祭りだったのに。

 

この夏まつり運用が終わりお盆休みまでの数日間は兵どもは夢の跡・・・・みたいに静けさを取り戻すJRの車両たち。

通常の運用に戻りました。

 

秋田車両センター

でも明日から16日くらいまでは多くの列車が満席。

たくさんの方々が故郷に帰ってくることでしょう。ただ今のところの予報ではちょっと天気がよくないかも。

東北へ帰ってきたみなさんにはゆっくりと過ごして、休んでリフレッシュしてまた帰っていってほしいですね。

 

秋田駅でも何かおもてなしがあるのかも?

(ちなみに昨年までは氷の彫刻?が置かれていて涼しさを醸し出していましたよ)

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする