『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 719系秋田車の走行シーンを初めて見れた! : main : 8/20の小坂鉄道レールパークでのプラレール遊び >>
花輪ばやし号のKenji、DE10工臨などがいた今週の秋田車両センター

秋田車両センター

鹿角市花輪で毎年8月19日〜20日に行われている重要無形民俗文化財『花輪ばやし』。そのための臨時列車が秋田駅から鹿角花輪まで運転されました。そのための車両は今年は盛岡のキハ58系Kenjiが使用されました。

昨年秋田から北上まで乗車しました(詳しくは下記よりリンクの記事をお読みください)が、懐かしいキハ58に乗れたという自己満足感とハイテッガーからの車窓がとてもよかった記憶がありますね。

 

 

秋田車両センター

この日はKenjiの他にDE10も登場。工臨のようです。

後ろはいつものメンバー。

 

 

秋田車両センター

花輪ばやし号の運転が終わった後のKenji。そして周りはいつもと変わらないメンバー(^^;

この写真にいるのは全て気動車ですよね。ハイブリッドカーとキハ58が一緒にいるのが不思議でなりませんね。

まだまだ頑張って走り続けてほしいKenji。次はどこで会えるのかな?

 

【リンク】

花輪ばやし公式ホームページ

 

キハ58Kenjiに乗って仙台うみの杜水族館へGO!(2016年)

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする