『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 花輪ばやし号のKenji、DE10工臨などがいた今週の秋田車両センター : main : 仙台でみかけた懐かしのヘッドマークたちと車両たち >>
8/20の小坂鉄道レールパークでのプラレール遊び

小坂鉄道レールパーク

先週日曜日の20かに小坂町にある小坂鉄道レールパークで毎月恒例プラレール遊びを行いました。

当日の予想気温は24℃。朝晩は涼しかったけど直射日光があたると暑い!

小坂町って山の上にあるので涼しいイメージがありますが、盆地のため実は暑いんです(^^;

 

 

小坂鉄道レールパーク

今回は3番目の和くんが子ども駅長としてセッティングを手伝ってくれました。

我が家は今月からお小遣いを自分で稼ぐことに変えたので、お手伝いや物を売ったりした利益を出さないと自分の小遣いにはなりません(笑)

 

 

小坂鉄道レールパーク

この日はとにかく天気に恵まれ・・・・、暑かった・・・。

でも風が涼しいのでまだ屋外でも遊べましたね。

テントが小さいので次回からは大きいテント(タープ)2つにしようかなと検討中です。

そうすればもっともっとたくさんの親子で遊べることでしょう。

 

今回も帰りたくない〜って泣いていたお子さんがたくさんいました。嬉しいような親御さんには申し訳ないような。

 

 

東の湯

そして17時までボランティア活動をした帰りは大館市内の東の湯に!

ここ数か月、帰りに寄っているのですが先月にここで落としたであろう3DSのソフトが届いてないかと聞いてみたら・・・、ありました!しっかり保管しておいてくれたんです。

もう感動モノののおもてなしですね。僕らも見習って小坂でのおもてなしに繋げないとな。

 

次回は9月10日(日)の予定です!

 

 

【リンク】

小坂鉄道レールパーク公式ホームページ

【親子鉄おススメ】小坂鉄道レールパーク

大館東台温泉東の湯

 

 

 

【親子鉄】小坂鉄道レールパーク : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする