『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田港駅に置かれたDE10の廃車車両?? : main : 小坂鉄道のDD130単機→重連→三重連ショー!? >>
East-i EとE6系こまちを見送る朝

East-i E

今日から秋田県内各地でねんりんピック2017が始まります。どういう競技があるか詳しくはわかりませんがとにかくたくさんの方が秋田に来ているようで賑わっていますね。

そんな今朝、情報をいただき通勤路で待っていたらEast-i Eが検測ということで秋田から南下していきました。

 

 

East-i E

通常であればEast-i Dが秋田地区では検測に入ると思うのですが、まだ脱線事故から復旧していないんですね。

かろうじて秋田である証拠?は隣に見えるのが秋田車両センターに留置されているE751系だということくらいでしょうか(笑)

あっという間に過ぎて行ったのでアングルも考えずにただ撮るだけに終わり・・・。

 

 

秋田新幹線こまち

その後を秋田新幹線こまちが東京へ向けて南下していきました。

 

昨晩の地震の影響もなく秋田地区の列車はすべて平常ダイヤで運転されています。

気になるのは地震よりもミサイルの方でしょうか・・・。

 

【親子鉄】東北新幹線・東北地区 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする