『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< たまには夜の秋田車両センターウォッチング : main : 今年最後の「あけぼの」宿泊と小坂・鉄道まつり2017 >>
10年前のJR常磐線いわき駅にて

415系

相変わらずネタがなく(写真を途に行く時間がなく)て昔の写真ばかりでスミマセン。

昨日秋田総合車両センターにDD16が入場したり秋田地区ではちらほらと動くはあるものの全く動けません・・・。

 

ちょうど10年前の今頃、福島県いわき市に仕事で行ったことがありその時の写真が見つかりました。

確か仙台で普通列車に乗り換えていったような。

 

そのいわき駅です。左は415系?右は?扉の数がわからないので何とも言えないのですが717系か455系あたりですかね?

詳しい方教えてください<m(__)m>

 

 

651系

すっかり常磐線ではなく高崎線のエースとなった651系ですが、このころはまだまだ上野といわきを走るのは651系特急スーパーひたち。水戸あたりまではフレッシュひたち(当時のE653系)だったと記憶してます。

仙台から乗ってみたかったなぁ。

 

531系?

こちらは??

531系とかでしょうか?415系に2階建てグリーン車の中間車ってありましたっけ?

常磐線に詳しい方教えてください<m(__)m>

 

たった10年なのにすっかり忘れてしまっている・・・。

 

【親子鉄】東北新幹線・東北地区 : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする