『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< リゾートあすなろで行く青森駅前観光+海の幸の旅 : main : 台湾へ行く前の583系と全検明けのDE10-1250ほか >>
22日日曜日は秋田市でプラレール遊びやります(ひなっこフェスにて)

プラレール遊び

10月22日日曜日は秋田市の日赤秋田看護大学で『ひなっこフェス2017』という子育てイベントが開かれます。その中で僕がプラレール遊びと楽器あそびコーナーを担当しますのでぜひ遊びにいらしてください!という告知です(笑)

(写真は秋田県児童会館で行ったプラレール遊びの様子)

 

ひなっこフェス

もちろんプラレール遊びと楽器あそびだけじゃありません。秋田市内のいろんな子育てサークルや関係者のコーナーがあり、子育てに関するいろんな悩み相談、親子遊びコーナー、そして飲食コーナーなどなど。双子ちゃんや三つ子ちゃんはなかなか外に遊びに行くにも大変かと思いますが、ここはそんな多胎児のためのサークルが運営してるので心配は一切無用!

 

 

会場地図

※日赤看護大より拝借した会場地図。体育館と外を使ってイベントを行うようですよ。

 

 

プラレール遊び

ちなみにプラレール遊びと楽器あそびをダブルで担当するものの、僕と3番目しかスタッフがいないのでプラレール遊びコーナーは無人になると思われます(笑)

予めご了承を。その代わりたくさんのプラレールを自由に遊んでもらって構いませんからね。

 

 

楽器あそび

今はなくなってしまった楽器もあるのでこれを全部持っていくわけではありませんが、小さな子どもでも音を出せるように教えますのでご安心を!ただ僕は金管楽器専門なので木管楽器の音は出せないかもしれません(^^;

 

 

【リンク】

ひなっこクラブ(秋田の多胎児育児サークル)

 

【親子鉄】プラレール遊び : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする