『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 台湾へ行く前の583系と全検明けのDE10-1250ほか : main : 青い森鉄道の701系がいた今朝の秋田車両センター >>
青色の特急いなほE653と秋田総合車両センターウォッチング

特急いなほ

先日JR新潟支社からプレスリリースがありましたが、特急いなほ用のE653系のうち2編成が塗色変更となります。

U106編成が瑠璃色、U107編成がマハナス色とのこと。

既に瑠璃色のいなほは試運転に入っているようで秋田総合車両センターを見てきました。

 

 

特急いなほ

手前のフェンスに焦点があたっていてすみません・・・。

これが瑠璃色バージョンです。単色特急って九州みたいですね(^^;

編成によってバリエーションがあるのはいいのですが、せっかくイメージした日本海の夕陽がなくなるのも残念かなと。

 

 

秋田総合車両センター

ついでに周りの車両も確認。ここだけ見ると国鉄車両オンリーですね。

583系(台湾に行かない方)、485系青森車、485系新潟車として青森のキハ40赤鬼。すべて廃車でしょう。

 

 

秋田総合車両センター

こちらのDE10はわかりませんが、手前の415系は廃車、なぜかそれよりも古いキハ58-75は保留車なのでまだ現役。

 

 

秋田総合車両センター

こちらが新しく送られてきた415系です。青森に疎開してものだとか?

幕もないということは廃車なのでしょうね。

まだ走れそうなのに・・・。と見た目だけじゃない様々な問題があるのでしょうね。

 

【リンク】

鉄道コムの詳細ページへ

 

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする