『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< 函館旅行その1〜SL函館大沼号 : main : 函館旅行その3〜函館市電 >>
函館旅行その2〜特急白鳥・スーパー白鳥
函館旅行の行き帰りに乗った特急のお話。
まずは新青森〜函館までの特急白鳥です。

20110815-1.jpg
昨年特急つがるに乗ったときと同じ車両なので期待はしてませんでしたが、やはりちょっと狭いかなという感じですね。
和くんはこの特急を「紫のつがる」と言ってます^_^;

20110815-2.jpg
こちらは帰りの特急スーパー白鳥の車内にて。
プラレールを持っていっていたのでこんな感じで遊んでいました。
列車の中でもプラレールかい!?(笑)

20110815-3.jpg
スーパー白鳥の座席には青函トンネルに入る時間や最深部を通過する時間など細かく書かれていました。今度から乗るならスーパー白鳥にしようっと。
【親子鉄】東北以外のおススメ列車旅 : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする