『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週も特に動きのなかった秋田車両センター : main : 急行よねしろが運転されていたころ >>
ブルートレインあけぼの、冬眠の為トンネルへ回送されました

ブルートレインあけぼの

4月に小坂鉄道レールパークに回送され今シーズンの営業を行っていたブルートレインあけぼの。

11月5日で車内展示も終わり今期の営業を一足先に終えていたのですが、昨日13日の9時半、小坂駅を後にし冬の間保管するトンネルまで回送されました。次に会えるのは来年4月以降になります。

 

 

ブルートレインあけぼの

昨日は小坂鉄道レールパークのディーゼル機関車DD130が重連であけぼのを推進回送。

まるで上野駅から尾久まで推進されるようなイメージですね。懐かしい。

 

ブルートレインあけぼの

昨日の小坂町はとっても寒かった・・・、朝は2℃か3℃ほど。プラレール遊びもお昼までは開催していたのですが寒すぎて早めに撤収しました。ところが午後からお客さまがいらしていたということで、わざわざ来られたのに申し訳ございませんでした。

来年は暖かい時期だけの開催(5月〜10月)になろうかと思いますので楽しみに待っていてくださいね。

 

 

それではあけぼの推進回送の動画をどうぞ。

【親子鉄】小坂鉄道レールパーク : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする