『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 青い森鉄道701系がいた今朝の秋田車両センター2017/11/16 : main : カシオペア紀行返却回送を雪の鹿渡駅で待つ >>
1年前は583系わくわくドリーム号に乗っていた・・・

583系わくわくドリーム号

11月18日はミッキーマウスの誕生日なんだそうです。そんな話で思い出したのが昨年の今日。そういえば子どもたちを連れて583系わくわくドリーム号に乗った日でした。あれから1年、早いなぁ、そして車両は廃車になりましたね・・・。

(台湾に2両送られたので秋田には現時点で4両しかないはず)

583系わくわくドリーム号

ちょうど1年前の写真です。綺麗ですね、全検を通して1年弱の時だったのでまだまだ綺麗でした。

583系わくわくドリーム号

走りにも古さも感じさせなかった583系。多分これが最後のわくわくドリーム号だろうなと思って子どもたちと遊びに行って大正解でした。

その後4月のさよなら運転をもって引退となったのはみなさんよくご存じでしょう。

583系わくわくドリーム号

こちらは中段です。この時は満席だったので1人1寝台ではなく(まだ1番下が添寝だったので)中段、下段で3人寝泊まり。

そしてディズニーランドでは大雨にたたられ濡れたまま車内に戻ってきたのを覚えています。

あれから1年経った今日も雨。いろいろな思い出がデジャヴしますね。

まだ乗りたかったなぁ、583系・・・。

【リンク】

親子鉄おススメ・わくわくドリーム号乗車記(2016年)

【親子鉄】583系わくわくドリーム号 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする