『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 雪の季節になった秋田車両センター(2017/11/21) : main : カシオペア紀行秋田行きが運転!なぜか青森経由で(^^; >>
秋田での初冬に挑む719系電車

719系

秋田車両センターにたった2編成(4両)だけ転属してきた元仙台(磐越西線)の719系。

いよいよ秋田でも雪の季節を迎えました。とはいっても磐越西線でも雪は経験済みでしょうから運用上あまり問題はなさそうですが。

 

 

719系

昨日も元気に?夜からの運用に向けて準備をしていました。

今のところ夜から朝にかけての1運用しかないところが寂しいですね。もう2編成転属してくるという噂はどうなったのかな?

秋田地区の車両は乗りつくしたもののこれだけは乗っていないので今一番乗りたい列車です。

 

 

719系

こちらは磐越西線時代の一コマ。

びっしりと雪がこびりついてますが3月末の写真です。

 

 

719系

あかべぇも懐かしいですね。

ピンクのラインが入ったのですが、あかべぇにならって?秋田らしいキャラクターを貼り付ければいいのに。

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする