『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田での初冬に挑む719系電車 : main : 八高線?川越線?用E231系を見送って@新屋駅 >>
カシオペア紀行秋田行きが運転!なぜか青森経由で(^^;

カシオペア紀行秋田行き

カシオペア紀行は上野を出発し、青森もしくは北海道へといくのが多いのですが、なんと!

25日上野発のカシオペア紀行は秋田行きとなりました!しかもなぜか青森経由。これは時間稼ぎなのでしょうか(^^;

(上野から上越線経由でくると朝早くに秋田には着いてしまいますからね)

 

で、せっかくの記念なので上飯島駅で待っていたら、ヘッドマークがついてませんでした。残念・・・。

機関車はEF81-81お召し機でよかったんですが。

 

 

カシオペア紀行秋田行き

でも普通列車を待っていたお客さんも「この列車は何?」と声をかけてくれるほどみな興味津々。やっぱり珍しい豪華列車は気になりますよね。

 

 

カシオペア紀行秋田行き

26日の朝は雨模様だったので周りも暗くこんな感じ。空も曇り気味なのでカシオペア紀行の色と同化し・・・。

せっかくなので青空の下撮ってみたかったなぁ。

 

 

カシオペア紀行秋田行き

でも営業中のカシオペア紀行を見るのも初めてだったので貴重な瞬間に立ち会えました。

ちなみに秋田に到着後はそのまま羽越線、上越線経由で上野へと思ったら、まったく逆に青森経由で戻ったようですね。

なんでだろう???

 

 

上飯島駅

その前に来た秋田行きの普通列車です。

なんだかのどかな光景ですね。秋田らしいというか。

これでも本線なんですが(^^;

 

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする