『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 八高線?川越線?用E231系を見送って@新屋駅 : main : 10年ひと昔、10年前は現役でも今はなくなった列車 >>
三陸鉄道のこたつ列車に乗りませんか?

三陸鉄道こたつ列車

東北は冬になるとだんだん乗り鉄を楽しめる列車も少なくなってきます(冬はお客さんが少ないのでリゾート系列車は軒並み運休し、検査に入るため)。なのでせっかくの冬休みも子どもたちとどこにも乗りに行けないなぁと思っていたら。

 

みつけました!三陸鉄道名物の「こたつ列車」

 

 

しかも往復でグルメ料理が楽しめる。なんだか八戸線を走る東北エモーションのようですね(東北エモーションも検査中)。

 

三陸鉄道こたつ列車

12月後半〜3月までの期間限定、しかも土日がメインです。

1日1往復の貴重なこたつ列車に乗りに行きませんか?

 

我が家も年末年始の休みかどこかの土日あたりに乗りに行きたいなぁ。

ただ何回も言いますが久慈、もしくは宮古までは恐らく各駅停車でしかいけないのが残念なところ。

リゾートうみねことか東北エモーション(ただいま検査中)とか楽しい列車があるんですけど接続がいまいち。

そこが改善されるといいんですけどね。

 

 

【リンク】

三陸鉄道こたつ列車のチラシはこちら

 

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする