『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 10年ひと昔、10年前は現役でも今はなくなった列車 : main : これが最後?485系新潟車NODOKAを見送って@秋田駅 >>
TOMIXキハ40・48男鹿線カラー入線!

TOMIX男鹿線キハ40

11月末に発売になったTOMIXの男鹿線キハ48、40の更新車セットが我が家の車両に加わりました!

秋田地区の車両が増えるのは嬉しい限りです。いつか常設の鉄道模型レイアウトを作って秋田地区だけの列車を運転させたいなぁと思いながら過ごしていますがいつになることやら(笑)

 

TOMIX男鹿線キハ40

TOMIXのキハ40はなかなかいいですね、首都圏色(タラコ)のキハ40、48もあるので併結させて走らせてみたいものです。

五能線のセットも欲しいなぁ、その昔マイクロエースの五能線カラーは持っていましたが動かなくなり処分しました。

そういう意味ではTOMIXやKATOは安定してますね。音も静かだし。

 

 

TOMIX男鹿線キハ40

男鹿線の最大の特色はなまはげ(赤、青)のイラスト。

これがないと男鹿線とはわかりませんよね。

 

TOMIX男鹿線キハ40

せっかくなのでキハ40だけじゃなく蓄電池電車のEV-E800系も模型化されないかなぁ?

 

男鹿線用キハ40

蓄電池電車が増備されてきたらこのキハ40も徐々に数を減らすことでしょう。残念ながら。

(キハ40の後継ディーゼルカーの発表もされたことですし)

なので模型の中ではいつまでも走り続けてもらいたいところです。

 

【Nゲージ】TOMIX : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする