『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 冬仕様になってきた秋田車両センター : main : グリーン車あれこれ(グランクラスから583系まで) >>
JR岩沼にて

キハE195系

先日資格試験にあたってJR岩沼駅で電車を待っていたら遠くから見かけない列車が・・・。

JR東日本がレール輸送のために導入するキヤE195系ですね!手持ちのカメラがiPhoneだったのでぶれないために動画で撮りました。

 

 

キハE195系

こちらはキサヤですが、11両編成?のこの長い列車は途中途中にも気動車が入ってるんですね!

あちこちからディーゼルエンジンの音が聞こえました。これでレール輸送の機関車がなくなるんだなぁ・・・。それはそれで寂しいですが。

 

 

キハE195系

日本車両製の平成29年と書かれていました。これからどれだけ増えるのか。

東北では仙台の配置(小牛田?岩沼?)となるようなので見かける機会も増えるかもしれませんね。

 

駅に入ってくるところを動画で撮りましたのでこちらもどうぞ。

 

- : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする