『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今朝も瑠璃色のE653特急いなほ : main : 霧の中のE3系@今朝の秋田車両センター >>
キハ58Kenjiと由利高原鉄道の夢のコラボ企画

由利鉄とKenji

JR東日本秋田支社のページにはありませんが地元紙に広告として掲載されていました。

2018年2月17日に盛岡所属のキハ58Kenjiと由利高原鉄道のコラボレーション企画旅行が実施されるそうです!

この時期なのでしぼりたての新酒(日本酒)を酒蔵で味わい、そしてホテルで温泉&昼食というプランでしょう。

物凄い雪の多い地域ですが、内容が面白そうなので行く価値あるかも!?

 

 

 

というのも噂ですが盛岡のキハ58(唯一の生き残り)Kenjiの検査期限が近づいてるとか。

来年どれだけ走らせられるかわかりませんからね。

乗るなら今のうちかもしれません。

 

Kenji

一度でいいからハイデッカー展望室に乗ってみたいなぁ。

冬に秋田を走ることなど今までなかったと思うので子どもたちと温泉三昧ということで久々に乗り鉄してきたいと思います。

まだ切符を買っていないので売り切れになってないことを祈ります(^^;

 

皆さんもキハ58、キハ28の走りを感じに冬の秋田へいらしてみませんか?

 

【親子鉄】秋田地区の鉄道(その他) : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする