『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 霧の中のE3系@今朝の秋田車両センター : main : きかんしゃパーシー(Nゲージ)も仲間入り >>
はまなす色のE653系発見@今朝の秋田総合車両センター

秋田総合車両センター

とうとう見つけることができました!

はまなす色のE653系。JR東日本新潟支社のプレスリリースで年末の臨時特急いなほ85号から運用に入ると発表がありましたのでそろそろ出場しないと間に合わないですものね。

 

たまたま通りかかったらピンク色がちらっと見えたので近寄ってみました。

 

 

秋田総合車両センター

どうしても7両編成だと頭が出てしまうようですね、この建物は。

こちらは踏切から撮影したもの。少しだけはまなす色が見えます。目立ちますねぇ。

 

 

秋田総合車両センター

先日もお伝えした八戸線で使用されていた元うみねこ編成のキハ48もどうやら引退の様子。

八戸線からはリゾートうみねこを除いてキハ40系がすべて引退するんですね。

非冷房車が多いからなのでしょうか。秋田では更新したとはいえまだまだ現役のキハ40系がたくさんいるのに。

 

 

秋田総合車両センター

こちらも処遇が決まっていないキハ48系リゾートしらかみ旧ブナ編成。

同じキハ48の並びです。

どちらもまだ引き取りてさえあれば活躍できそうなのになぁ。

 

ただ冷房がないと夏場は厳しいかもしれませんね。八戸線だからよかったのかな。

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする