『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< はまなす色のE653系発見@今朝の秋田総合車両センター : main : 約20年前の年末年始の風景@秋田付近 >>
きかんしゃパーシー(Nゲージ)も仲間入り

きかんしゃパーシー

久しぶりに戻ってきました!!というか再生産品は初めてなので初めましてでしょうか。

我が家のNゲージきかんしゃトーマスシリーズにきかんしゃパーシーが仲間入り!!

これで来年の親子鉄向け鉄道模型運転会はさらに盛り上がりそう。

 

 

きかんしゃパーシー

以前のきかんしゃパーシーには顔を変えるため?に3種類の顔がついていましたが今回はないようですね。

ただモーターがフライホイールとなったようで音が静かで動きもかなり滑らかな様子。

我が家のきかんしゃトーマス(旧製品)とは走りが全く違うでしょう(まだ走らせてないのでわかりませんが)

 

 

きかんしゃトーマスシリーズ

これで、

きかんしゃトーマス、きかんしゃジェームス、きかんしゃヘンリーにきかんしゃパーシーが加わりました。

現在発売されているシリーズはこれで全部(なはず)

 

 

きかんしゃトーマスシリーズ

あとは以前カタログに予告だけ乗っていたきかんしゃゴードンも是非モデル化してほしいものです。

そうなったらソドー島をイメージしたレイアウトでも作ってみようかな?

 

 

やっぱり小さい子どもたちには絶大の人気がありますからね。

プラレール遊びもいいけどNゲージのきかんしゃトーマスたちもなかなかリアルでいいですよ!

 

【Nゲージ】TOMIX : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする