『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 約20年前の年末年始の風景@秋田付近 : main : 2017年の親子鉄まとめ(親子で乗り鉄したところ) >>
今年最後の青い森鉄道701系?@今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

先日からの爆弾低気圧にて秋田をはじめ東北各地、日本海側で運休や遅延が相次いでいます。これから年末年始の帰省を予定されている方は気が気でないでしょうね。安全第一で何が何でも運転をしてもらいたいところですが天候には勝てません。

さてそんな今朝の秋田車両センターにはまたまた青い森鉄道の701系が検査?のために到着済みでした。

今年何回目でしょう?

 

 

秋田車両センター

秋田地区のピンクの701系との並び(羽越本線等に運休が出たため実現しました)。

これだけ頻繁に秋田に来るのであれば秋田と青森間は共通運用にしてもいいのでは?

互いに広告やラッピングをして秋田と青森のPRをすればいいのになと考えてしまうのですが何か問題があるのでしょうか。

(そういう意味では広域になりますがIGRの701系が秋田に来てもおかしくはないかも)

 

秋田車両センター

今朝の秋田車両センターです。

特急いなほのE653系がいません。恐らく昨夜のが運休になり秋田まで来られなかったのでしょう。

今朝も新屋から吹浦まで運休となっていましたのでこの爆弾低気圧が立ち去るまでは我慢するしかないでしょうか。

 

 

今日の秋田市は久しぶりに真冬日になりそう。

みなさん事故にあわないよう気を付けましょうね。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする