『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今年最後の青い森鉄道701系?@今朝の秋田車両センター : main : 2018年最初は2冬を越した秋田港の24系から >>
2017年の親子鉄まとめ(親子で乗り鉄したところ)

バイキング列車

2017年、今年は例年以上に子どもたちと親子鉄(乗り鉄)してきたなぁと思って振り返ってみました。

今年はお金かかったなぁ、特にエヴァンゲリオン新幹線(500系Type Eva)に乗りに行ってきたのが大きかった。
こうやって振り返りと由利高原鉄道が多かった1年でしたね。子どもたちに聞いても一番印象に残って楽しかったのが、由利高原鉄道でのバイキング列車だそうです。

 

近年列車内で飲食できるものが増えてきましたね。

来年は近場だと八戸線の東北エモーション、釜石線のSL銀河、そして三陸鉄道のイベント列車にも乗ってみたいですね。

あ、仙石線のマンガッタンライナーもいいかも。

 

リゾートあすなろ
リゾートあすなろで行く青森駅前観光と海の幸の旅(2017年)

新ポケモンウィズユートレイン気仙沼号乗車記(2017年)

由利高原鉄道で1時間半のミニ旅行(2017年)
ブルートレイン
ブルートレインあけぼのB個室に泊ってきました(小坂町)(2017年)
きらきらうえつ
夏のきらきらうえつに乗って海水浴へGO!(2017年)

500系TypeEVA新幹線を短時間で満喫!(2017年)
津山学びの鉄道館
津山まなびの鉄道館に親子でいってきました(2017年)
由利高原鉄道
由利高原鉄道おばこ号でいく貸切バイキング列車の旅(2017年)
由利高原鉄道
由利高原鉄道こいのぼり列車の旅(2017年)
【親子鉄】車両センター一般公開 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする