『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< なかなかハマナス色はやってこない?特急いなほ秋田運用 : main : 今年1番乗りたい(親子鉄したい)列車は >>
今度の連休は秋田内陸線の急行が特別仕様に!?

新春雪見列車

年末年始でしかも雪の季節しか味わえない新春雪見列車が1月1日〜3日と6日〜8日まで秋田内陸縦貫鉄道の急行もりよし号を使って運転されます。

こちらが公式ホームページより引用したもの。

新春企画として1日〜3日と6日〜8日までの6日間、お座敷車両と展望車両を増結して、急行もりよし号として運行いたします。
また、1日と8日には、お座敷車両においてアテンダントによる「おもてなし民謡体験」が行われます。

ちなみに我が家も2015年の1月10日に乗車してきました。この日は大雪で1時間ほど遅れましたが(^^;

 

 

新春雪見列車

こちらが普段は貸切などでしか乗られないお座敷列車。

そういえば、1月1日の笑神様鉄道BIG4では秋田出身の佐々木希さんを交えて秋田特集でしたね。このお座敷列車も最後に登場していたのを覚えていますでしょうか。

 

 

新春雪見列車

もう1両、展望列車も使っての2両編成になります。

通常は普通列車と同じ1両編成なので特別ですよ、しかも豪華列車ですよ!

(秋田内陸線では最高級の車両です)。ぜひこの3連休も秋田へ遊びにいらしてください。

 

その際はぜひ車内でいろいろお土産をお買い求めくださいね!

 

 

【リンク】

秋田内陸縦貫鉄道のページへ

 

秋田内陸線のお座敷列車・急行もりよしで行く真冬の温泉&大雪体験(2015年)

【親子鉄】第3セクター・私鉄 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする