『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今年1番乗りたい(親子鉄したい)列車は : main : 廃車、解体待ちが増えてきた秋田総合車両センター >>
定位置にいなかったE653系いなほ@今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

昨日からの暴風の影響でしょうか、いつもE751系特急つがるの後ろにいるはずのE653系特急いなほが違う発着線に待機していました。今朝はそれほど風は強くありませんでしたが、昨日の到着が遅れたのでしょうかね?それとも運休したのかな?

昨日は午後から物凄い暴風だったので羽越線は運休かなと思っていました。

 

秋田車両センター

というわけでいつもE653系が停まってるところに車両はなく、隣にDE10が停まっていました。

East-i D(2両編成)もいたのですが、いなほの陰になり見えません。

 

 

秋田車両センター

いつもはこんな感じで出発順に並んで停まっている秋田車両センターです。

583系も引退し、リゾートしらかみも平日は運休、冬の間は本当にネタがありません・・・。

 

 

この年末年始も特に面白い臨時列車などは設定されずすべて新幹線へシフトという感じ。

鉄道旅って速さだけじゃないんですが、どうしても日本人としては時間を求めてしまうのでしょうか。

もっとゆとりをもって時間をかけてもいいからゆっくりと生きていきたいですね。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする